宮崎県野球協議会

宮崎県野球協議会

MIYAZAKI BASEBALL

宮崎県野球協議会

【学童・ハニティーのつぶやき】 「野球教室」の案内

ハニティーです~。
宮崎県内の野球関係の話題を紹介しているコーナーです~。


社会人野球チームの名門「日本生命」の野球選手が日向市で野球教室を開催するそうなので、ご案内いたします~。


「ニッセイ少年野球教室」
~日本生命×日向市包括連携協定プロジェクト~

令和4年11月27日(日曜日)に「サンドーム日向」で開催いたします!

日向市は日本生命保険相互会社と運動促進や健康増進などを目的に包括連携協定を締結しています。近年、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、子供達が参加できるイベントが中止・減少しており、野球においても同様の状況です。そこでこの度、協定に基づく運動促進事業として、技術のさらなる向上・上達を目指すことを目的に、野球教室を開催いたします。

<内容>
当プロジェクトでは、講師として社会人野球トップクラスの実力を持つ日本生命保険相互会社硬式野球部のコーチ・選手を招待し、野球教室を実施します。  
野球教室には、日向市近隣町村の学校に通う小学生軟式野球チームを対象に募集し、キャッチボール・ノック・バッティングなどの 指導を行います。

<申し込み方法 【11月18日(金) 必着】>
参加申込書に記入のうえ、日本生命 宮崎支社へFAX(0985-24-7803)してください。
また、詳しい内容については、日本生命 宮崎支社(電話 0985-24-7111 担当:南條) までお問い合わせください。



※日向市役所ホームページより


※ 当ページに掲載されている情報・画像を、無断で転用・複製する事を禁じます。