宮崎県野球協議会

宮崎県野球協議会

MIYAZAKI BASEBALL

宮崎県野球協議会

【チーム情報】 チーム紹介「赤江東中学校軟式野球部」

1 チーム名 
【 宮崎市立赤江東中学校 】

2 チーム方針や活動状況等
〇チームスローガン 
「全員野球 ~人に明日へのやる気を与えるチームへ~ 」
  
〇チーム経営理念
①挨拶、返事、礼儀がはっきりさわやかにできる人になること。
②1日1ミリでも成長して、自分に自信がもてる人になること。
③みんなで協力して、みんなで勝つことの喜びを感じられる人になること。
④野球のもつ魅力に気づき、野球というスポーツを好きな人になること。
⑤野球が楽しそうにできる人になること。

赤江東中学校野球部は、3年生6名・2年生4名・1年生1名の合計11名で活動しています。
3年生は6月の中体連で引退し、現在は1、2年生の5名です。
現在は1、2年生の5名で活動しているため、佐土原中と生目台中の3校連合チームで活動しています。
連合チームは、合同練習の機会など大変なこともありますが、他チームの選手とも仲良くなり、よいこともたくさんあります。
ありがたいことにたくさんの練習試合のお声かけや、大会に呼んでいただいており、試合経験を積むことができています。
人数は少ないですが、野球を通して全員が確実に成長している、成長することができる部活動です。
練習を見に来ていただければすぐに分かると思います。
今は「攻める力の向上と一人一人の課題克服」を主として、一人一人にメニューを組んで練習に励んでいます。
是非、練習や試合を見に来てください。
そして一人でも多くの部員を募集しています。
一緒に野球をしませんか。野球は本当に楽しいですよ。

3 その他
活動日 月・火・木・金・土(平日は基本練習、土曜日は練習試合等の実戦)
※ 原則として水曜日は休養日です。
※ 基本的に日曜日は休養日ですが、大会が入ると土日での活動となります。



※ 当ページに掲載されている情報・画像を、無断で転用・複製する事を禁じます。