宮崎県野球協議会

宮崎県野球協議会

MIYAZAKI BASEBALL

宮崎県野球協議会

【スタアナ】 「都市対抗」で

今月22日から東京ドームで開催される「第94回都市対抗野球大会本戦(東京ドーム)」において、宮崎県でご活躍の宮崎県スタジアムアナウンサー協会代表の浜崎ひとみさんが場内アナウンスとして委嘱を受けましたので、ご案内いたします。

浜崎さんには、宮崎県野球協議会理事としてもご尽力いただいています。

東京ドームでの経験を生かして、また、宮崎県野球界の発展普及に寄与してくださるものだとご期待いたします。

浜崎さんの意気込みをまとめたものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回第94回都市対抗野球大会本戦(東京ドーム)にて九州地区で推薦をいただき、場内アナウンスをさせていただけることになりました。

担当試合も決定してさらに緊張とワクワクと気合とが一気に押し寄せています。
宮崎県内でこれまで、学童からプロ野球まで経験させていただいたことが、技術の向上につながり、だいすきな野球、そして放送に関われていることが、さらにモチベーションアップに繋がり、今回、このような機会に恵まれたことに感謝の気持ちでいっぱいです

地元で学んできたことを、九州地区連盟の先輩にさらに磨いていただき、励ましていただき、今年JABA九州でのアナウンスを北九州市民球場で経験させていただきました。
やはり、地元と違って機械操作から部屋の場所から初めての場所なのでかなりの緊張感がありました。
しかし、そこで経験させていただいた事を糧に、必ず納得のいくミスのない伝わるアナウンスを響かせたいと思います。
声で選手を後押ししたいという毎試合の思いを今回東京ドームで活かせるんだと思うと、もう、やるしかない!!そして緊張感の中にも、楽しむことを忘れずに、全身で雰囲気を感じて
緊張も、ワクワクも、興奮もすべて味方に付けて発揮してきたいと思います。
約10年間の思いを込めて。

担当試合は今月22日18時開始予定の3試合目と、23日14時開始予定の2試合目です。
どちらも準々決勝です。14日開幕からの試合でしっかり予習をして元気に出発したいと思います。

スタメン発表時に、「場内アナウンスは宮崎県野球連盟〇〇」と自分の名前も発表します。
宮崎の代表として、九州地区の代表として、今後につないでいけるようにがんばります。

そしてまた自分自身も成長して帰ってきたいと思います。
いま一緒にやっている仲間へしっかりアウトプットしていくことで、今後宮崎県の球場アナウンサーの技術向上、レベルアップにつとめて参ります。

また、なかなか実現できていない球場アナウンサー養成にも力を入れていきたいと思います。
ひとりでも多くの方に球場アナウンサーに興味を持っていただきたい、また経験者の方やブランクがある方にも技術の向上を目指していただける場づくりをしていきたいと思います。
ぜひ共に学び夢を引き寄せましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<浜崎ひとみさんプロフィール>
現在は社会人野球の他、県内各地の野球場にてプロ野球独立リーグの場内アナウンスをしています。
是非球場に観戦にきていただき、場内アナウンスにも耳を傾けていただければと思います。



※ 当ページに掲載されている情報・画像を、無断で転用・複製する事を禁じます。